(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ2月3日

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。

 

ダイトウボウ (3202)

82円900株 171円で売却 80100円

 

これなんで上昇したか解る方いますか?よく分からないのですが、急上昇していてびっくり。コロナ銘柄として認識されたのかな。ダイトウボウさんは、3月に1年間継続保有で3000円のクオカードが貰えます。なので、安い時に集めて、3月を迎えるってスタイルなのですが、今回急上昇したので売却。3000円のクオカードより、80000円利確するよね?月曜日以降は知りませんが、下落すると思います。特に好材料も無いので。上昇したとしてもいいです。いきなり80000円降ってきたようなものなので。

  

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200131231842j:plain

AOKI  (8214) 1074円

スーツのAOKIです。ちなみにオリンピック日本代表の公式スーツがAOKIなので、もしかしたら恩恵があるかも?しれません。スーツ事業は以前と比較して低調なようですが・・・ 

AOKIですが、快活クラブを経営してる親会社でもあります。快活クラブは利用したことある人ならわかると思いますが、とにかく快適。ブースでゆっくりしたり、宿替わりに利用するのもいいですが、個人的には普通の席がおすすめです。1時間30分くらい利用して、ソフトクリーム、ドリンク、雑誌、マンガ読んで、350円とかですから。コスパが凄い。

快活クラブはそこそこ好調なので、あとは利益率がどれくらいなのかっていう問題です。決算発表が2月6日?とかそれぐらいにあるので、業績が楽しみですね。

私はおそらく100株持って臨みます。どっちみち3月まで保有するので。

ちなみに快活クラブでも使える20%割引の優待券が貰えます。

 

 週明けの予想

コロナ相場が落ち着けば、上昇。まだ続くようなら、下落と上昇を繰り返す不安定な相場になりそうです。ネオジャパンとかはAMBITONとかは上昇すると思っているので、安いうちに拾っておく予定です。

 

ではよい投資ライフを~

 

 ネオモバイル証券はこちらから

 

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

dカードを作る

 

 

 f:id:otasoooooon:20191024194818p:plain