(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ11月5日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

 株をやってみたい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 


otasoooooon.hatenablog.jp

本日の売買記録

f:id:otasoooooon:20201104180058j:plain

1枚だけ。優待が腐りにくいので確保。

一応上方修正も出てこの価格は満足。詳細は下記にて。

 

上がったり下がったり忙しいので、不要なポジションは避けます。

マザーズが上がりましたが、下がった分を取り戻しただけという印象。

 

引き続き、BASEやグッドパッチに着目。

 

 決算ラッシュで情報が多すぎますね。もう追いかけるの止めました。

長期投資が一番楽です。本気で稼ぎたいなら、決算も分析するといいと思います。

労働で稼ぐよりコスパはいいです。

 

アクモスが何気に戻しました。前回のストップ安は超えないと思っていますが、どうでしょう。地合いですかね。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20201104180103j:plain

エコミック(3082)

テーマ的にマイナンバー、テレワーク、勤怠管理等々、新時代に対応する事業。

 

時間とともに伸びるとは思っていますが、なんせ社員の口コミがイマイチ。

残業が多い、給料が安い。etc。

 

まぁ文句の無い人は、口コミを書かないはずなので、その情報が定かではないのかもしれませんが懸念事項。

 

社員を大事にしない会社は廃れていきますから、そこは注意していきたいです。

時価総額も非常に割安。配当+優待で3%弱。(ホテル利用券なら)

 

1枚持つ分にはリスクは低いので、このまま保有予定です。

今日の一言

決算ラッシュ+大統領選でカオスですね。

自分は長期目線で眺める事とします。

 

JR東海の決算も見ましたが、自分は売りポジで持ちたいですね。

従来の8割くらいまで回復を見込んでいるようですが、そこまで回復しないと思っています。

出張減。高齢者利用減、インバウンド激減の中、目標を達成出来るとは考えにくいですね。

株価と業績は必ずしも比例しないので、その部分のリスクはヘッジしていきたいです。

 

大統領選もよく分からないし、サマータイムも終わったので、早寝生活ですね。

 

明日またガンホーが落ちるなら拾いたいな。

 

ではまた~

 

以下の2冊もkindle Unlimitedで読み放題です。

11/5まで(2ヵ月99円)

 

 

会社四季報の達人が教える10倍株・100倍株の探し方

 

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学 (角川書店単行本)

 

是非ご一読を!

otasoooooon.hatenablog.jp

是非この記事も読んでみて下さい。 本を読むと資産が増えますよ~

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村