(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ11月6日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

 株をやってみたい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 


otasoooooon.hatenablog.jp

本日の売買記録

なし

 

JRを空売りするとか、グッドパッチをデイトレするとか

色々考えはありましたが、ちょっと大統領選が怖すぎる。急落する可能性はあるけど、急騰はしないと判断したので、見送り。

 

JRの空売りについては、日銀が怖い。日銀だけ別の武器で戦っているくらいの戦力なので、そこが懸念。

 

端株はポイント投資で色々買いました。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20201105200434j:plain

ワークマン(7564)

 

先日のエコミックと真逆の社風。(個人の感想ですが)

 

ワークマンは皆さんご存知の通り。モメンタムによる上昇。コロナによる下落。

を経て、これからは本当に評価と成長が試される局面。

 

ワークマンは、社員が健康を害すなら、業績を落としてでも休めというような社員ファーストの社風。代表がそのような考えです。

 

これからの時代に求められる働き方なので、優秀な人材も集まりやすいのかなと。

社員を大事にする会社は業績なが伸びる。それがこれからの時代かなと。

 

ワークマンは 商品を変えずに売り方を変えただけで なぜ2倍売れたのか

この本も面白いです。それを読んでから、ワークマン買いました。

東証一部昇格の可能性も残していますし、継続成長に期待。

 

今日の一言

 

マザーズが上がりました。行く先不明で、売る事も買うことも出来ませんね。

 一応迷ったら、余計な事をしない方が良い結果になるっていうのが、最近の結果なので、余計な事はしないでおきます。

 

S&P500が伸びた状態で週末を迎えたいですね~

日経も。含み益が増えて金曜日を終えるとちょっと嬉しいですね。

 

以下の2冊もkindle Unlimitedで読み放題です。

11/5まで(2ヵ月99円)

 

 

会社四季報の達人が教える10倍株・100倍株の探し方

 

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学 (角川書店単行本)

 

是非ご一読を!

otasoooooon.hatenablog.jp

是非この記事も読んでみて下さい。 本を読むと資産が増えますよ~

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村