(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ2月4日

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。

 

AMBIT (3300)

1756円400株 

ネオジャパン (3921)

 1130円400株

 

 

それぞれ底値と見て仕入れ。明日の反発に期待。ダイトウボウはまた高騰しましたね。

損をしなかったことが大事で、惜しい気持ちはありますが、ソワソワして週末を過ごすのも嫌なので、これでOKです。

 

今日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200203182442p:plain

キュービーネット (6571)

QBハウスで有名なキュービーネット。事業もほぼQBハウスのみ。

1200円で10分で切れるというのが売りです。賛否両論あるみたいですが、私はありだと思います。1200円という価格、10分というスピード。

短髪の男性ならよりいいと思います。3000円の美容室に月1回行くより、1200円で2回切った方が、コスパはいいと思っています。女性で通っている人は知りませんが、女性もOKみたいです。写真があれば、その通り仕上げてくれると思うので、カット以外のサービスが不要なら、最高のお店です。今度行ってみます。駅ナカなら、Suicaが使えるところが多いようなので、改札を通る感覚でカット出来ますね。混んでいたら明日にすることも出来ますし、予定も変更しやすいので。

1200円という破格の値段が客単価が低いと思うので、それが株価にどれだけ反映されるかという点がカギです。


【1000円カット】上手な注文、オーダーの仕方

 この方がQBハウスの方か分かりませんがこんな素敵な美容師さんもいます。

もっとメジャーになってもいいと思いますね。QBハウス。オシャレなカットモデルさんとかいたら、流行ると思います。

 

 明日の予想

 

明日は反発を予想しています。ここ最近のコロナで含み損を抱えている人も多いと思いますが、無理して、損切する必要もないと思っています。むしろチャンスだと思って大きくとらえましょう。下落したら、あとは上昇するのみ。注意が必要なのは、相場の関係で、下落しているのか、単純に業績や評判が悪く、下落しているのか、その部分を冷静に見極める必要があります。最近下落している銘柄が多いので、安値で拾って、逆転していきたいですね。期待しかありません。

 

 ネオモバイル証券はこちらから

 

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

dカードを作る

 

 

 f:id:otasoooooon:20191024194818p:plain