(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ11月17日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 株をやってみたい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

本日の売買記録

なし

 

なんか長期保有の投資家になってきました。忙しくて売買の暇がないのですが、市場がバブル過ぎて、余計な事をしない方が成績いいです。

強いて言えばデイトレを仕掛けたいですね。短期で狙えそうな銘柄はたくさんあります。

 

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20201116220613j:plain

AMBITION(3300)

東京の不動産を中心とした事業。

コロナ前から、注目銘柄として挙げられている事が多かったです。

弁護士ドットコムとの業務提携を発表し、不動産×ITの武器を持っています。

 

どんな世界になっても住まない生活は無いので、不動産業には一定の需要があります。

空き家問題何かもIT化して、解決していって欲しい物です。

 

押し目で拾いたいですね。

今日の一言

市場がバブル。とにかく日経も世界も上がる。

こういった背景にインデックスファンドの強さがあるのかも知れません。

 

米国株VTI、VOO、IVVなどをひたすら積み立てるっていうのも、最適解の1つです。リタイア後であれば、それでも問題ないと思います。

米国株を買えば、自然と世界にも分散出来るので、リスクが高い訳でも無いのです。

 

米国株が暴落したらどうするって話題にしばしばなりますが、その時は株なんてやっている場合じゃないです。

 

今は強いうちに恩恵を預かりたいものです。安定した銘柄を持っているだけで資産が増える。幸せな相場ですね。

 

 

株で結果を出してるルーツが本にあります。

otasoooooon.hatenablog.jp

是非この記事も読んでみて下さい。 本を読むと資産が増えますよ~

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村