(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ11月19日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

 

f:id:otasoooooon:20201118200816j:plain

AMBITIONの同値撤退。エントリー後直ぐに935円になったので、リスクヘッジ。終値が907円である事を考えると、大成功。

 

利益は出ませんでしたが、損失を出さなかったことが実質的に利益。この地合いなら損失無しは合格。

 

グッドパッチが全然伸びませんね。時代に合った銘柄だと思っていますが、やっぱりドイツのコロナが悪印象なんでしょうか。まぁ待っていれば上昇してくるとは思いますが。含み益が減ってゆく。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20201118201719j:plain

フィット(1436)

電力関連の株。このチャートは驚きですね。ストップ高で買った人の屍が見えます・・・

自分はホルダーだったので、特にダメージはありません。むしろ長期でプラスだと。

3か月くらい前に紹介したような。そんな記憶があります。

 

同じ関連でグリムスとかも面白いと思いますね。何だかんだ長期で目をつけた物は上がっており、短期の難しさを痛感します。

 

今日の一言

オリエンタルランドが年高を更新したり、業績と株価の関係は難しい物です。

まぁバブルなのは間違いないですね。

 

こういう時ETFが強いのは間違いないのですが、やはり平均以上は出したいので、個別株にこだわっていきたいですね。勿論資産が豊富にあれば、インデックスの比率が上がるのですが。

 

マザーズを軸としているので、若干難しいですが、ユーザベースを始め結果が出ている物もあるので、短期では無く、長期で結果が出そうな物を見定めていきたいです。

 

カラダノートとかも面白そうですが、値動き激しすぎてちょっと怖いですね。

 

 

株で結果を出してるルーツが本にあります。

otasoooooon.hatenablog.jp

是非この記事も読んでみて下さい。 本を読むと資産が増えます。

 

株をやってみたい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村