(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ11月27日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

 

なし

 

今日も日経は好調。持ち銘柄もトータルでは上昇。

日経の割には伸びていない物の充分な結果。

 

今できるベストな選択は、余計な事をしない事だと本当に思っています。

長期で持てる銘柄を売却しない事。これが最善。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20201126202750j:plain

出前館(2984) 

最近名前を出している出前館。ずっと欲しいなと思っています。

正直株価は割高。先行投資の結果大幅な赤字です。

最近CM多いですもんね。

 

背後にLINEが居るので、資金的なバックアップも考えられる事。

LINEとの連携も考えられますね。配達員もLINEで調達出来たら便利なんですけど。人件費も安いですし。Uberみたいなスタイルで。

 

コロナ後の世の中で生き残れるかがカギ。来期は回復すると読んで買っている人と、割高過ぎて、空売りが多い状態。空売り踏み上げも考えられます。

 

下落すると思っている人が多いのは現状ではあります。

自分は1枚欲しいなと思っていますが。悩ましい。今回優待の勝手が良かったら保有します。

 

今日の一言

全体的な株高は続いています。これだけお金配っていれば当然とも言えます。

資金が持たないところから、倒産していくのでやはり大型株に分がある相場なのかと。結局オリエンタルランドも年高を更新している訳で、倒産しないという観点で見るのも良いかもしれません。ただ交通系のインフラの方向性がイマイチなので、そこは除外した方が安定するのかなと。

 

マザーズで台頭してきそうな物を今は集めています。ETFも個別株も楽しいね!

 

otasoooooon.hatenablog.jp

是非この記事も読んでみて下さい。 本を読むと資産が増えます。

 

株をやってみたい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村