(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ11月30日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録 

なし

 

 

今週もほぼ売買の無い1日。

 

強い銘柄は強ので静観。

f:id:otasoooooon:20201127184920j:plain

安定のメディカネ。まだまだ伸びて欲しい。

日本情報Cが分割したものの下落。グッドパッチは上昇したものの、引けで大きく落ちる不安な展開。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20201127184915j:plain

エムスリー(2413) 

日足、月足、週足。どれで見ても優秀なチャート。 

特に週足見て欲しい。

 

15年で100倍を達成した銘柄。長期投資の代名詞。

こういうチャートが、株式投資の大きな魅力だなと思います。

なので第二のエムスリーを探していきましょう。

 

マザーズから見つけられたら、将来100倍も狙えますね。

日本情報Cとか伸びると思ってるんだけどなー

今日の一言

コロナ感染者数は増えてますが、株価への影響は少ないですね。

世の中がコロナありきに変化してきているので経済の影響は今年の2月程ではなさそう。

 

感染者数は検査人数が増えれば増えるのが当たり前で、無症状感染者がいる時点で、感染者数を出すのはナンセンス。

メディアは恐怖で不安にさせる事しかしないので、ニュースは見ない方がいいと思います。

 

早くワクチン報道に沸いて欲しいですね!

イメージ次第だと思うので。

 

otasoooooon.hatenablog.jp

是非この記事も読んでみて下さい。 本を読むと資産が増えます。

 

株をやってみたい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村