(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ2月7日

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。

 

本日は売買無し

 

 忙しかったのもありますが、売買無し。

含み損がほぼなくなりました。共立メンテナンスが凄いですね。一銘柄で、12万くらい変わったかな?私の資産推移では大きいです。

 

今日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200206224740j:plain

※画像はYahoo!ファイナンス

ダイトウボウ (3202)

 

見事なまでのイナゴタワー。私は80円900株を171円で売却しました。

こう見ると301円で売りたかった気もしますが、301円で買った人も居るわけで、これで良かったと思っています。こういう、急上昇して、急落が見えている銘柄は引き際が非常に難しいです。高値を掴んだら、もう短期で上昇することはないので、損切しかありません。何となく波に乗ってるな~というところで売却してしまいましょう。

株で失敗しないコツは、いかに損をしないか考える事です。もちろんガンガン資産を増やしたい人はもっと攻めて良いと思います。3月にクオカードが貰えるので、1000株集めたいのですが、難しくなりました。ずっと80円~85円くらいを推移していた銘柄だったので。また安値で拾いたいと思います。

 

 明日の予想

強気相場ですが、週末なので、リスクOFFムードが高まるかもしれません。

コロナウイルスが日本で思ったよりも流行ってないという流れがありますが、油断は禁物です。もしかしたら、一気に流行るかもしれません。株も体調も、リスク管理はしっかりしていきましょう。含み益を持った銘柄が結構あるので、また伸びるようなら、利確もありかなといった感じ。買いたい銘柄はたくさんあるので、いつ買うか迷うところですね。買った銘柄は報告していきたいと思います。