(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ12月4日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録 

なし

 

IMV、恵和と続伸。強すぎる。

IMVはまだ安いと思います。200円台だったころ明らかに割安放置だとは思っていましたが。もっとポジション掛けとけば良かった。ってメディカネの時も言っている。

株なんてそんなもんですよね。

 

本日の銘柄紹介

一言とまとめて書きます。これも質問が複数あった銘柄。

f:id:otasoooooon:20201203183251j:plain

グッドパッチ。私もポジションを持っています。

結論から言うと長期だと買い。結構自信を持っている。

 

現状は信用倍率が高すぎるので、狼狽売りが発生しやすい環境。それで地合いが悪いとなるとそりゃ下がるよなってところ。今日に関して言えば、もっと下げると思いました。耐えた方だと思います。

 

次の決算がいい事は分かっていて、ドイツ事業においてコロナ影響が考えられますが、第二波はテレワークにも慣れ、多少影響は緩和されているのではというのが私の考え。

 

信用倍率の高さは期待の強さでもあります。我慢できず売る人も出て来るでしょうが。下げが大きければそれだけ狼狽売りも発生するので、一気に下げる展開もあり得ます。

その場合はがっつりポジションを取っていきたいですね。

 

株をやってみたい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村