(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ12月9日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録 

なし

 

マザーズが耐えました。大幅な狼狽売りが来ると思ったのですが。とは言えまだ分かりませんね。分かりやすく下落してくれれば買うんですけど。

 

地味にAOKIと楽天が上昇。IMVストップ高。今日の出来には文句なし。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20201208193830j:plain

IMV (7760)

ちょっと前にも紹介しましたが、まだ書きたいので。

 

最初に紹介した7月に購入したあなた。天才です。当時は200円台でしたね。

先日紹介した時に購入したあなた。中々センスあります。今日のストップ高を取れましたね。

 

こういう○○でシェア1位みたいな銘柄で、安いものは拾っておいた方がいいです。

テーマが来れば一気に噴き上げて、急騰、ストップ高みたな流れが結構あります。

 

ITbookも割とこういう動きでしたね。初動で私は売ったので、大きな利益は逃しましたが、後の下落は回避しています。安いうちからもっていればいざ急騰した際の初動で勝てます。是非ご参考までに。

7月の時点では明らかに割安放置でしたね。

 

今日の一言

世界のお金持ちが実践するお金の増やし方

この本読みました!結論から書くと、みんな読んだ方がいいです。

私は、期待値と損失を出さない事を念頭に置いて銘柄を選定します。

 

そのマインドと手法を学べる一冊。難しくなく、オーソドックスですがそれが出来ないのが投資。

 

高橋ダンさんのYouTubeは見ていませんが、本は非常に勉強になった1冊。

私は1月1万円分は本を読みます。思考の引き出しを増やすためにも、読書は絶対必須ですね。

 

投資をする方は。

世界のお金持ちが実践するお金の増やし方

是非読んでください。恐らく100人に1人も買わないと思いますが、買った人だけが先に進めますね。

 

私は常にもっと先を走ります。是非読んで感想聞かせて下さい!

 

明日は今気になっている銘柄を羅列しようと思います。

 

ではまた!

 

株をやってみたい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村