(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ12月11日

 

本日の売買記録 

なし

 

マザーズが死んだ日。若干伸びた銘柄もあるものの、ほぼ全滅の日。

ポイント投資の大型株は伸びた物が多く、そこだけが癒し。

 

本日の銘柄紹介

 ソフトバンクグループ(9984)

f:id:otasoooooon:20201210183715j:plain

お馴染みソフトバンクグループ。赤字が出たとか、孫は終わったとか言われながら、株価はしっかり年高。

業績がいい=株価が高いというわけでもありませんが、この伸びは凄い。

私はポイント投資で少量持っているだけですが、この伸びは驚き。

 

正直色々高次元にある会社なので、私には不明な部分も多いです。

長期だと基本的に右肩上がりのチャートをしているので、思考停止で持っておくのも作戦の1つかも知れませんね。

 

今日の一言

グッドパッチについて質問が来ましたので答えます。

 

結論から言うと、見誤ってます。平均取得単価が約2350円なので、15%まで損切しないとして、2000円まで。

 

私は徐々に上昇すると思っていましたが、需給も悪く、信用買いが増える一方。

これだけ安定性の低い銘柄で信用買いをするのは私の価値観ではよく分からないのですが、これが現実ですね。株難しいです。

 

これだけ信用買いがあれば分かりませんが、決算でストップ高になる可能性も秘めています。とは言え目下、下落中なので 空売りでヘッジする選択肢もあります。

 

とりあえずのホールド。PTSは死んでますが、明日が下落するとは限らないなと思っている私。久しぶりに含み損を抱えていますが、己の感性を信じたいと思います。

 

ではまた!

 

株をやってみたい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村