(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ12月24日

本日の売買記録 

なし 

 

 

今日はPF全体で5%くらい伸びました。
ネオジャパンとかが一気に上昇。このまま3000円目指して欲しい。

 

恒例のグッドパッチも上昇。ここ最近の流れだと明日は下げるんだけどトレンド転換説を信じたい。

 

昨日紹介したヤプリはストップ高タッチ。
後述のウェルスナビも。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20201223183624j:plain

ウェルスナビ(7342)

 

ご存知ロボアド。昨日上場。預かり資産が 3200億円を突破しました。
主な利益は手数料収入。 1%なので単純な粗利は 32億。

預かり資産が今後どれだけ伸びてくるかは分かりませんが、とりあえず好感されている様子。

リテラシーのある人は解約する人も多いはずなので、継続率や積立がどのような状態なのかは気になりますね。
預かり資産が増えているのは積立を設定している人が多いからでしょうか。新規契約者が多いからでしょうか。
このモデルの弱点は一度解約した人は戻ってくる確率が低い事。投資信託がライバルですね。投資ブームもあって意外と伸ばしてくるかもしれません。近々 NISAにも対応するようなのでまだまだ総資産数は伸びるかもしれませんね。

 

優待で手数料とか下げてくれないかしら。

今日の一言

アークランドとかも買おうか迷いましたが、迷ったら買わないという守りの判断で。
「虎穴に入らずんば虎子を得ず」とも言いますが「虎穴に入らなければ怪我をせず」の考えで行きたいと思います。

 

マザーズは下落トレンドと思いますが、個別銘柄には魅力があるのです。難しい展開ですね。マザーズの地合いが悪くて下げてくるようなら、グッドパッチ、日本情報C、メディカルネット、ユーザベースとかは買いでいいと思います。

 

大納会へ向けて楽しみな相場が続きますね。

 

ではまた明日!

 

 

注目銘柄 12/18更新!

ネオジャパン、グッドパッチ、ノザワ


 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村