(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ12月25日

本日の売買記録 

なし 

 

地合いも良く持ち銘柄は全て上昇。こういう日は気持ちいい。

欲を言えば、常に平均以上を出したい。まぁでも良し。

f:id:otasoooooon:20201224212706j:plain

日本情報Cは本当に分かりやすいチャートしてますね。

もっとレバレッジ掛けておけば良かったなーと

 

まぁいつもの事ですが。笑

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20201224200120j:plain

ACSL(6232)

自律制御システム研究所。

前も紹介したと思いますが、ドローンの会社です。

国土強靭化、SDGs、5G色々とテーマに刺さります。ドローンというテーマに無限の可能性がありますし、搭載する機器はどんどん進化していきます。

 

PERの高さは期待の高さでしょう。

値動きの激しい銘柄なので、押し目待ちでいいと思います。私はポイントで買って放置してます。長期的にはチャートに線を引いた形で上昇すると読んでいますが。

今日の一言

今年の売買はあとリートとゴールドを買って終わる予定です。

持っている銘柄にはかなり自信があるので、ポートフォリオ変えない事にします。

もちろん相場が悪化して暴落の可能性もありますが、そのために資金余力も残しています。そうすればどっちに転んでも負けません。常に無敵状態。

 

年末年始ですが

・2020年の反省(成功銘柄、失敗銘柄)

・2021年のおススメ銘柄とテーマ

・2021年の目標

・積立NISA

 

こんな感じで行きたいと思います。

 

 

注目銘柄 12/24更新!

ネオジャパン、グッドパッチ、日本情報C、ノザワ、恵和、


 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村