(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ2月14日

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

 

ネオジャパン (3921)

1168円400株 1275円で売却 42800円の利益

 

ユーザーベース(3966)

2192円400株 2295円で売却 41200円の利益  

 

共立メンテ(9616)

5046円100株 4555円で売却 49100円の損失

 

現金比率をめちゃめちゃ増やしました。

あと鎌倉新書(6184)を1670円で200株購入。

3月は結構出来高が増えると思うので、積極的に売買していこうと思います。

利益が出ている銘柄を売却しまくったので、含損が20万超に。塩漬け銘柄もそろそろ売却ですかね。

 

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200213213550j:plain

 

ベストワン (6577) 3280

クルーズ船の旅行予約サイトを運営している会社です。最近のコロナ関係で、5000円台が一気に3000円台に。一時期は3000円も割りました。ネガティブなニュースが多いので、まだまだ下落するだろうなと思ったのですが、反発。今日は284円プラス。この利益を拾えた人は、相当目利きが良いと思います。

 

この銘柄の教訓は、風説に流されずきちんと株価を判断する力が大事という事ですね。

明日以降にどっちに振れるか全く分かりませんが、注目していきたいと思います。

 

 

明日の予想

 

明日は自律制御システム(6232)の決算発表があります。金曜日の決算発表は、個人的に好きではないのですが、仕方がないです。決算直後は、どっちに判断するかみんなが迷いながらトレードするので、結構利益を取りやすいです。ですが、土日を挟むと、一度頭が休まるので、みんな冷静になるパターンが多いような気がします。

個人的な予想では、好決算を予想していて、来週以降は上昇すると見ています。

私も保有しているので、もし決算がダメなら大人しく損切します。

 

 

 ネオモバイル証券はこちらから

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

株を始めるなら

株式投資の始め方

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

dカードを作る

 

 

 f:id:otasoooooon:20191024194818p:plain