(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ1月7日

本日の売買記録 

スペースマーケット買いました。後は大型株をちょくちょくと。

 

仮想通貨バブルははじけて無かったんですね。自分も若干持っているのですが、税金が面倒なのでずっと保有。細かく売買してもいいのですが次の買いタイミングが分からないので。もう含み損になる事は無いでしょうね。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20210106210713j:plain

カイゼンプラットフォーム(4170)

直近IPO。これもDX関連ど真ん中なのでまだまだ伸びそう。

と思ってマークしていたのに。。。。。

 

そろそろエントリーしようと思っていたら逃しました。笑

 

直近IPO関連で、WealthNaviもやっぱ伸びるかなーって思い始めました。

日本の75%くらいが、証券口座を持っていない事を考えると、意外とブルーオーシャンかも。シニア世代をどれだけ取り込めるかがカギですね。

タレント起用とかで契約数が一気に伸びるかも。

今日の一言

大型株の強さを再認識しました。

f:id:otasoooooon:20210106211818j:plain

既に含み益で、配当も優待も貰っているので、いつ売却してもいいのですがやっぱり優待と配当が強い銘柄は損しにくいですね。

食材が届くような銘柄は、生活費の削減に大きく貢献してくれるので助かります。

 

個人的に優待3選はオリックス、ヤマダ電機、ビックカメラかなと。

 

大型株は安定しますね。NTTとかも伸びてくるはず。日本株の半分以上は上昇すると思っているので、全く負ける気がしないですね。

 

貧欲に戦います。

 

 

注目銘柄 【過去記事】

【2021年】期待銘柄集
 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村