(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ1月12日

本日の売買記録 

f:id:otasoooooon:20210108204623j:plain

ゴールド売り。ポジション調整。 5 %くらいプラス取れました。満足。それよりグロースが強すぎて怖いので、もう避難体制はじけそうなので、 S&P500をはじめとする米国株バブルが日本も一時的に影響を受けると思われます。
そんな連想でピットコインも上げているんじ ゃないかと。にしても上げ過ぎですが。

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20210108204835j:plain

コパコーポレーション(7869)

テレビ、ネット共に通販が好調。今期はコロナ影響で若干売り上げは落ちたものの、営利率はキープ。 BtoB、BtoCどちらも売り上げられるノウハウと仕組みが整っているので、継続成長出来ると判断。

テレビ通販が主なので、テレビを見ないユーザーにもささっていければまだまだ伸びていきそう。 YouTubeで広告打ったりしたら面白そうですが、どうなのでしょうか。

今日の一言

世界的な株高+魅力的な銘柄が多すぎて、資産がどんどん伸びます。

とはいえ含み益の状態なので、利確しない事には始まらない。
私の保有しているマザーズ銘柄は、あまり日経にも影響しないと考えており、継続的に伸びると思っているので、大きな地合い下げは無いと思っています。

なので結論としてはホールドになるのですが、その他の物はリスクヘッジしていきましょう。その銘柄が継続成長しているのか、地合いで上げているだけなのかの見極めが重要です。

 

下落局面においてもその考えは重要。
私個人の意見としては地合いは業績に影響しないと考えているので


地合い上げ→売り(利確)
地合い下げ→買い


と思っています。
冷静に考えれば色々見えてくるものがあるので、リラックスして色々と考えてみましょう。


ではまた来週ですー
 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村