(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ1月18日

本日の売買記録 

なし

 

グッドパッチが上昇。日本情報Cも。ユーザベースが若干元気なし。

グッドパッチはコンセンサスを下回ったので、下落する可能性もあると思っていました。来週以降は下落の可能性も視野に入れてください。長期なら買いです。
 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20210115180248j:plain

(3393)スターティア

 

中小企業へ向けた ITインフラを対象。
コピー機、オフィス関連。クラウドの保守、光回線、リモートワーク。
世の中の変化は顕著なので、中小も対応を迫られているはず。

本日年高更新した背景もそういう事だと思います。まだまだ需要がありそう。
IT化はこの先、企業が生き残るのに必須とも言えますので。

オフィスを構えるスタイルでもテレワーク環境でもどちらでも対応できるのが強み。
長期での成長に期待がかかります。

今日の一言

WealthNaviは買わない物の、業績の推移は気になっている。ロボアドというテーマでどこまで倖びるのか。プームが来るのか等々。継続課金みたいな物なので、ハマれば強いんですけどね。私で言うと 20万運用していますが、手数料 1%=2 0 0 0円が単純な粗利になります。
それで解約率とかも考慮した時伸びるか?って感じ。解約した方は恐らく戻ってこないので。

株を持っている人が 2割にも満たない状態です。仮にもしブームが来れば、その後は手数料の高さに気が付いたユーザーが離れて、証券会社のターンが来るはずなのでそういった視点でも見ていきたい。

 

さてさて、米国の株価が怪しくなってきましたが、日経は相変わらず好調。
長期はトレンドに乗っていけば間違いないので、心配は要らないかなといった印象。
今週もお疲れさまでした~

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村