(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ1月21日

本日の売買記録 

f:id:otasoooooon:20210120184319j:plain

セラク買い。落ちるナイフを掴みに行った模様。
トレンド転換してからでもよかった気がしますが、後悔はない。多くの投資家のそろそろ上がるはず・・・が聞こえてきそうなチャート。打診買いです。

グッドパッチが大幅に、そしてヤプリ、パーク24などが上昇。多分またしばらくやる事のないフェーズが続くと思う。
引き続き堅調なら何もせず。暴落したら買い増す。常にフルベッドする派の人もいると思いますが、自分はこの方がやりやすいですね。

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20210120183437j:plain

ライザップ(2928)

みんなご存知ライザップ。
株価は 1/10に。時価総額まで急激に痩せてしまいました。
コロナの逆風もありますが、フィットネス事業は健在。やはりあの CM効果は凄い。
今なら YouTubeの広告とかにしてたらバズったでしょうね。
株価は落ちるとこまで落ちたので、経営のスリム化などもあって逆転のフェーズに入ったかなと。今は人気がありませんが、決算などの目に見える業績で結果が出れば元々知名度はあるだけに再ブームもあり得ます。

優待は金額的には魅力的なのですが、自社サプリメントなどが多く、私としてはあまり欲しい物は無かった。優良なプロテインとかだと良かったんですけどね。改善してくれないだろうか。欲しいものない・・・

今日の一言

オリックスみたいな大型が復活してきたり、伊藤忠がだんだん伸びてきたり、相場は分からないなと思いますね。オリックスも 1200円くらいまで落ちて、終わったと囁かれていたので、この結果には驚いてます。

当面はD Xとクリエネに張って、銘柄を絞っていきたいと思います。国土強靭、 5Gも何となく目星をつけていますが。
国士強靭化も国策なのですが、クリエネとDXに比べたら、市場規模が違い過ぎるなと。 DXは失われた 30年を取り戻す大チャンスなので、応援の気持ちも込めて躍進して欲しい物です。

 

ではた明日。

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村