(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ2月18日

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

 

ネオジャパン (3921)

1288円900株 購入

 

サイボウズ(4776)

2210円400株 購入

 

ちょっと攻めました。テレワークがトレンドなので、関連銘柄を物色。

ブイキューブも買いたいところなのですが、値動きが激しく、どこでインすべきか難ししいです。他の銘柄で損切する人が多い中で、テレワーク銘柄は気を吐いているように感じます。一方で、レジャー系は暴落が続きます。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200217193811j:plain

 

サイボウズ(4776)2265円

テレワーク銘柄です。THE上昇トレンドといった具合ですが、どこまで続くかといったところ。テレワークを政府が推奨したこともあって、一気に国策に躍り出ました。

ホリエモンも動画にしてましたし、これを機に一気にテレワークが主流になるかもしれません。

 

明日の予想

テレワークのトレンドに乗っていきたいと思います。5G、キャッシュレスは若干トレンドから、遠のいてきており、損切してテレワークに乗り換えるのが賢いかなと思います。バイオ関係も強いですが、増減が激しい物も多く難しいところです。私はテレワークのトレンドに乗って売買する予定です。私の紹介したイチオシ銘柄、ネオジャパンも上昇トレンドに乗っていると思います。まだ上がると思ってますので、是非ご確認を~ 

 

 ネオモバイル証券はこちらから

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

株を始めるなら

株式投資の始め方

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

dカードを作る

 

 

 f:id:otasoooooon:20191024194818p:plain