(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ1月27日

本日の売買記録 

日経が大きく下げたように感じましたが、 2万8000円台なので、 200円下げても 1%に
もならないのですね。
個別だとトリドールが伸びてきていますね。年間 1万4000円分優待があるので、株価はさほど気にしていないのですが。結局AOKIも戻してきてます。
スーツ事業、ブライダルは気になりますが、快活の未来を信じるなら今は割安かと。

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20210126173512j:plain

栄電子 (7567)

半導体と言えば、村田製作所やレーザテックだと思うのですが、時価総額の低い栄電子をピックアップ。時価総額は 30億と成長の余地があり、今後の半導体需要を考えても、大きく業績が落ちる事は考えにくいです。割安感は強いかなと。

業績も増減はしていますが割と安定しており、今後の世の中を見通したときに期待値はプラスかなと。半導体関連が物色され始めたら、こっちも押さえておきたいですね。

今日の一言

2月は決算シーズンですね。今のうちに保有株、目を付けている銘柄の決算予想フェーズに入った方がいいです。私は基本的に業績に自信のある物しか買わないスタイルなので決算またぎはあまり気にしませんが。

個人的には、保守的な予想をしている会社が多く、上方修正が多い展開が続くのではと思っています。割と楽観ムードで日経は推移するんじゃないかと。

業績の上がり続ける銘柄、コロナ下に対応できず業績が悪化する会社の二極化が進むと思うので、割と分かりやすい相場が続くんじゃないかな。

成長株をガチホしてれば負けません。エムスリーやモノタロウですらまだまだ伸びるのですから。常に数年先を見据えて個別株には望みましょう。

ではまた。

 

ではまた。

 

株を始めたい人は是非!

otasoooooon.hatenablog.jp 

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村