(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ2月3日

本日の売買記録 

なし 

 

今日は昨日とは一転して株高でした。今のとこ先物も悪くないです。
今まではずっと米国株が安定していましたが、今は日経の方が安定してますね。
魅力的な銘柄が多くなってきました。始まりの30年が来る事に期待。

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20210202193350j:plain

リバーエレテック(1417)

 

通信工事の会社です。

楽天の新料金プランも出て、楽天も契約数が伸びると予想。
でも電波が弱い→よし!もっと基地局増やそう!という安直な予想をしている。

半分は冗談ですが、いずれにしても、 IoT、5G需要は高まってきます。
通信事業の先行きは明るいと思いますね。
PER、PBRではかなり割安水準ですが業界全体が低めでもあります。

爆発的な成長はしないと思いますが、今後の産業を考えても大きくは崩れなし
いでいいと思っています。
同じ業種で、最大手の協和エクシオなども注目。

今日の一言

日本の大型株全般に割安感を感じます。

昨日の任天堂の好決算に始まり、同じく巣ごもり系統で、ソニー、カプコン、コーエー。
NTT、トヨタ、パナソニックなどの老舗企業。

日経平均はあんまり好きではありませんが、ピックアップしていくとかなり勝率は上がると思いますね。皆さんは海外投資家と違って、割安の日本株を肌で感じられる環境にいるので、かなり有利です。このチャンスを活かさない手はないですね。

大塑株で優待の無い物は端株で買うといいと思います。好調時に売って、低調時は配当を貰って耐えましょう。簡単な事を愚直に。これが長期のコツです。

 

株を始めたい人は是非!

otasoooooon.hatenablog.jp 

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村