(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ2月4日

本日の売買記録 

f:id:otasoooooon:20210203200016j:plain

 

グッドパッチと恵和を売り。インフォコムを買い。

地合いがいい時は売る。暴落したら買う。

 

簡単な事を愚直に続けます。この形を続ければ負けないけど、それが難しいんですよね。うーん深い。

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20210203202506j:plain

インフォコム(4348)

めちゃコミックの会社です。 割と業績は好調なのに、下落気味。

落ちるナイフを掴む。しかも地合いのいい時に。

 

めちゃコミック次第かも知れませんが、他のセグメントも将来性充分。
図書館の電子化とか、インフォコムがど真ん中だなって思います。

 

既存のビジネスでも市場価値は高いですし、割安水準かなと。

M&Aなどの計画もありますし、事業拡大にも期待。

今日の一言

 

最近よくいただく質問について答えます。

 

Q.投資本でおすすめってありますか?

 

おすすめはたくさんあります。今まで200冊は読んで、ノートにまとめてきているので。ただ何の本がいいのかは読み手の知識量、資産、経験、これまで読んだ本、投資手法などによっても異なります。

なので、これがおすすめですよって物が刺さらない可能性もあるので、中々難しいです。

 

今度ブログに経験や投資手法別におすすめをまとめようと思います。

私個人の考えとしては、投資手法に正解は無くて、自分に合った方法が一番だと思っています。バッティングフォームと同じでみんな違うものだと。

 

ではまた明日。

 

株を始めたい人は是非!

otasoooooon.hatenablog.jp 

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村