(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ2月19日

 dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

 

ネオジャパン (3921)

1288円900株 1368円 売却 72000円利益

1340円900株 購入 持ち越し

 

デイトレをしたかったわけではないのですが利確。1340円くらいが底値だと思っていたらまだ下落。終値は1331円でした。元々900円台の頃から保有していた銘柄なので、愛着があります。今月ネオジャパンだけで、20万近く利益があるのでありがたいです。別銘柄で含み損も30万近くありますが。共立メンテとギグワクスで25万くらい含み損を持ってます。完全に塩漬けですね。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200218210145j:plain

 

ACSL (6232)3280

ドローンの銘柄です。恥ずかしい事に、高値掴みをしてしまい、2万くらい損切した銘柄です。明日は下記のリリースが出たこともあり、上昇すると思います。国策銘柄でもあり、3100円くらいが底値だと思っています。

www.meti.go.jp

 

このプレスリリースで注目されるのが、5G銘柄とドローン。5G銘柄は下げ過ぎている感もあるので、ちょっと持ち直すのではないかというのが、私の見解。逆に上値が重いようなら、買い増しのチャンスです。久しぶりのトレンド復活を狙います。

 

明日の予想

5G、ドローンを軸に、テレワーク、電子書籍、映像配信など、「外出リスクのない家で出来る事」をテーマとした銘柄が注目を集めると思います。個別銘柄の紹介ですと、クラウドW(3900)ランサーズ(4484)なんかに注目しています。

マスク関連はどうなんでしょう。自分の周りでは、店頭に復活していました。ユニ・チャームも24時間フル稼働しているようですし、そろそろ供給が追い付くのかなと、なんて思っています。

 

 ネオモバイル証券はこちらから

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

株を始めるなら

株式投資の始め方

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

dカードを作る

 

 

 f:id:otasoooooon:20191024194818p:plain