(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ2月24日

本日の売買記録 

f:id:otasoooooon:20210222142411j:plain

オルカンとユーザベース。流石にユーザベース下げ過ぎじゃない?ってイメージ。

インフォコムも同じ感じだと思っている。

好決算での下げが続いているので、下げ過ぎている銘柄が多い気がする。

この局面の逆張りがここ最近は私の投資スタイルになりつつある。笑

 

結果が出ているので継続。

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20210222142406j:plain

日本再生可能エネルギー (9283)

 

投資にも様々な対象がありますよね。不動産や、このETFの太陽光発電など。

自分で太陽光発電を始めるってなったら、中々大変ですが、ETFなら一瞬。利回りも6%以上。高配当に投資している人は、分散がキモなので、色んな対象を揃えておきましょう。クリエネ最盛期なので値上がり益も狙えそう。常に押し目待ちのエントリーでいいしょう。インカムキャピタルどっちも狙えそう。

今日の一言

昨年から続く強気相場で負ける気がしないですね。

魅力的な銘柄が多すぎます。

GIGAスクール関連。YEデジ

最エネ関連。フィット、NTN

 

とかも注目してます。後は既存で魅力的なやつを押し目で拾いたい。

何となく下落している銘柄が多い印象ですね。押し目ハンターが買いましょう。

 

ではまた。

 

mzkさんは銘柄選びどうしてる?という記事がこちら

銘柄選びの記事はこちら

 

LINE証券も便利なので持っておいた方が便利です。

タイムセールがあるときに口座持っていないと損なので。

LINE証券はこちらから

 

注目銘柄

ソニー、カプコン、 NTT、フィット、グリムス

  

株を始めたい人は是非!

www.otapoyo.com

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村