(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ2月25日

本日の売買記録 

f:id:otasoooooon:20210224183746j:plain

 

アークランド、インフォコム買い。
落ちるナイフが直撃した形。趣味逆張り。


スペースマーケットとか利確しようかと思いましたが、持ち越し。
AOKIもスーツとプライダルの先行きが分からないので、利確しようと思っている。
むしろプラ転しているだけで燒倖。

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20210224183741j:plain

ギグワークス(2375)

社名がまさに現代社会のトレンドとも言えます。まさに時代はギグワーク。
若干ボラティリティは高いものの、長期でプラスが見込める銘柄。

1年前はコロナによる大混乱で 500円台まで下げました。今はこの価格で落ち着いてきているものの、これもクソ銘柄とか言われていましたから、人のいう事は当てになりません。


ちなみに優待でビットコインが貰えます。その時貰っていたら 2000円くらいが今や 6~7倍になっているので、株価以上に恩恵を受けている人もいるかも。

優待目当てにすると趣旨がブレるので、価値を見誤らない様に気を付けましょう。
働き方改革、 5Gなどのテーマにささります。

 

今日の一言

そろそろワクチン相場になってくるかなといったところ。
BASEがその影響か分かりませんが大きな下げ。 ECは今後も伸びてくると思いますが、成長の鈍化が懸念されたのでしょうか。

半面外食産業は反撃のフェーズに。アークランドHDや、トリドールは伸びてくると思っている。アークランドに関しては、店内のオペレーション、客単価の設定共に、完成されたフランチャイズだなと感じます。回転率も高く、デリバリ ーとの相性もいい。コロナの有無に関わらず強いですね。


オリエンタルランドが年高を更新したように、業績と株価に乖離が存在する銘柄もありますが、今はそういう相場です。自分たちの尺度で割高、割安を判断すると相場に飲まれます。

 

私はバリュー目線で好決算下落銘柄を拾いあさります。今は最高の買い場。

 

ではまた。

 

LINE証券も便利なので持っておいた方が便利です。

LINE証券

 

 

銘柄選びどうしてる?という記事がこちら

銘柄選びの記事はこちら

 

 

注目銘柄

ソニー、カプコン、 NTT、フィット、グリムス

  

株を始めたい人は是非!

www.otapoyo.com

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村