(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ3月8日

本日の売買記録 

f:id:otasoooooon:20210305202410j:plain

とりあえず 1枚はスイ ング予定で入ったので。約1万5000円。たかが 約1万5000円。されど 約1万5000円。一日分の労働に相当するので満足。
グッドパッチは既にポジションを掛けているので、枚数は変えません。
全体的に軟調になってきました。こういう相場の方が燃えるね!

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20210305163651j:plain

エムスリー(2413)

エムスリーに限った話ではありませんが、 IT関連で、上昇し続けたものが一転軟調に。
今は出来高も減り、明らかに買いというトレンドではありません。米国も天井っぽい雰囲気が出ていますし。

ただ 10年チャートで見れば、この下落は些細な物になりそう。将来性が変化したわけではありませんし、企業価値は不変です。私はまだ 70%プラスくらいの含み益を持っています。
これがマイ転する<らいの地合いになったら流石に損切りしますが、基本的には永久ホールド。今年の年末には今の価格よりは高いはず。

今日の一言

全世界的に調整局面に入りました。米国の金利上昇。
これは将来的に考えたらいい判断じゃないかなと思っています。金利を上げない訳にもいかないし、いずれはその時期がやってきます。今のうちにつていうのは好判断。

軟調な展開を憂う声が飛び交っていますが、昨年の今頃に比べたら、全く苦になりません。自分の日記を見返すと、ギグワークスが 500円台になり絶望しています。
寄り付かないレベルの下落でしたので、あの頃に比べたら余裕です。じわじわと下げる方がきついかも知れませんが。

もうしばらく耐えれば、上がってくる銘柄も増えてくるはず。いい銘柄を長期で気長に待つのが株式投資です。株価は時間が解決してくれます。

 

ではまた。 

 

LINE証券も便利なので持っておいた方が便利です。

LINE証券

 

銘柄選びどうしてる?という記事がこちら

銘柄選びの記事はこちら

  

注目銘柄

ソニー、カプコン、 NTT、フィット、グリムス

  

株を始めたい人は是非!

www.otapoyo.com

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村