(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ3月16日

本日の売買記録 

f:id:otasoooooon:20210315122319j:plain

トリドール売り。優待も便利ですが、汎用性を重視。優待2.5年分くらいの利確。3万5000円ほど。ネオジャパンは下落しすぎてどうしようも無いので、損出し。

今日の取引はリスクも少なく完璧でした。

 

持ち株は楽天が急騰。ほかもそこそこ伸びる。ネオジャパン以外全部伸びたんじゃってレベル。

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20210315122313j:plain

インヴィンシブル投資法人(8963)

コロナ最盛期は2万円を切ってました。まさかREITで2倍を獲れる時が来るなんて。

今後の世の中によってはまだまだ伸びる。インバウンドが回復して来ればレジャーも復活するのでしょうが、そこのせめぎあいでしょうね。

REITは結構期待してます。ワーケーションの定着もありますし。

今日の一言

また強気相場になってきましたね。

個人的にはやはり昨年10月頃のマザーズの勢いが戻ってきて欲しいなって感じです。

 

あの頃は、最大で含み益が500万くらいあって、冷静な判断を欠いた記憶があります。

レバレッジ掛けていた人は一気に利益を出せたと思いますが私はローリスク、ハイリターンを狙いたいので、現物専用です。日計りは使いますが。

 

TOPIXも最高益更新ということで、何を買えばいいか分からんって人は、ETFを買いましょう。強気相場って事で

グローバル3倍3分法ファンドを試してみようと思います。投信も攻めていきたい。

 

ではまた。 

 

LINE証券も便利なので持っておいた方が便利です。

LINE証券

 

銘柄選びどうしてる?という記事がこちら

銘柄選びの記事はこちら

  

株を始めたい人は是非!

www.otapoyo.com

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村