(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ3月17日

本日の売買記録 

f:id:otasoooooon:20210316195756j:plain

楽天、ギグワークス売買。
楽天は、上昇してから下落するだろうという読みが当たる。ギグワークスは予想より落ちたので、損失が出る前に売却。計 4800円。 1カ月 8万くらいコストが掛かると考えたら、2日生き残れることになります。という計算で資産が伸びればリタイア目指すのも楽しいよね。(多分)

楽天は日計りでレバレッジ掛けて良かったな。(結果論)

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20210316195748j:plain

ベイカレントコンサルティング(6532)

M&Aなども手掛けるコンサル会社。手掛ける事業は幅広く、その業績から分かるように、どんどん拡大しています。
増収増益が続き、ますます事業拡大していくと推測。ばら撒いたお金が集まる側の企業だと思うので、今の相場では強いかなと。 M&Aの需要もプラスと思われます。

この会社も単価が高いので、端株で買うに適しています。購入して放置。
もし暴落が来たらナンピンという考えでOK。
エムスリーや、神戸物産みたいな長期でのテンバガーに期待がかかります。

今日の一言

 

ずっと高いと言われ続けている米国株もまだまだブーストが掛かって、伸びています。
追加の経済政策もあって、インフレ待ったなしかなと。

基本的に強気相場ならハイテク関連も伸びてきます。
ネオジャパンとか、インフォコムとか、そろそろ反撃じゃないの?と思っている。四季報を見てまた判断したいですが。
ギグワークス、スペースマーケットなどのシェアオフィス系も期待。
恵和も順調に伸びてきている。

楽天の資本提携は面白いですね。郵政と楽天が持っている ITの知見が加われば、大きなシナジーが期待できそう。楽天の収益の柱である楽天市場はUIが微妙なので、グッドパッチがデザインしてくれたら面白いんですけどね。グッドパッチのUIは本当に使いやすいです。

出前館がその筆頭ですね。日本の未来は明るい。(楽観)

 

強気相場のうちに稼いで暴落時は失神が理想です

 

ではまた。 

 

f:id:otasoooooon:20210316203424j:plain

LINE証券も便利なので持っておいた方が便利です。

口座開設で貰ったLINEポイントはPayPayボーナスに。

https://lin.ee/55JuJsM

 

 

銘柄選びどうしてる?という記事がこちら

銘柄選びの記事はこちら

  

株を始めたい人は是非!

www.otapoyo.com

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村