(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ3月19日

本日の売買記録 

なし

 

色々指値を入れていましたが、全て刺さらず。午前で約定していなかったので、午後は取引なし。全体的な株高に 利確しようかと迷いましたが、そのままに。

ギグワークスも大きく伸びたし今日は満足。株高すぎますね。

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20210318181846j:plain

オリックス(8591)

本日年高更新。何をしているか分からないオリックスは、金融と保険の分野で全体の半分くらいを占めます。なので金利の上昇は、追い風にもなり得ます。

 

そして最エネ事業も国内最大級。不動産などの収益もあり、インフレヘッジも。

1つの会社でポートフォリオが組めるって強すぎですね。

PERは12倍台。決して割高ではない。隙を見て買い増したいですね。

配当が多いのもポイント。最強のバリュー株です。

今日の一言

日経も3万台へ回復。緊急事態宣言も解除。

レジャー関連が本格的にスタートしてくる?

 

手間いらず、共立メンテなどのホテル関連。REITも。

 

最近は日銀が無くても上昇するようになりましたね。直近の話題はオリンピックかな。コロナ影響は株価に対してあまり干渉が無さそうですね。昨年を参考にすると、そろそろピークアウト+自粛疲れで、普通に経済が動き出すことに期待です。

 

にしても上がりすぎな株価。実はただインフレしているだけ?

相対的な資産は増えてないかも?

 

ではまた 。

 

f:id:otasoooooon:20210316203424j:plain

LINE証券も便利なので持っておいた方が便利です。

口座開設で貰ったLINEポイントはPayPayボーナスに。

https://lin.ee/55JuJsM

 

 

銘柄選びどうしてる?という記事がこちら

銘柄選びの記事はこちら

  

株を始めたい人は是非!

www.otapoyo.com

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村