(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ3月22日

本日の売買記録 

f:id:otasoooooon:20210319211202j:plain

カイゼンプラットフォーム購入

今日は日経が落ちたもののTOPIXは上昇。ほとんどの人は大きな影響が無かったんじゃないですかね。持株もそこそこ上昇。 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20210319211508j:plain

カイゼンプラットフォーム(4170)

DX関連。2017年設立、2020年上場というスピード感。

上場時にソフトウェア界のキーエンスを目指すとのことでした。

キーエンスはご存知の通り、テンバガーを超えるミリオンバガーの巨大企業です。

企業のDX化は世の中の課題。常に時代の先端を駆け抜けてくれると思います。

 

個人的テンバガー候補。

今日の一言

日経平均は大きく下げましたが、TOPIXも上昇しましたし、影響は皆無でした。

これが日経平均という指標の歪みだと思います。これについて海外勢はどう考えているんでしょうか。

 

私のポートフォリオで言えば、日本情報クリエイト以外は堅調。

ネオジャパンの例もあるので、さっさと利確するか迷います。

 

日本情報クリエイトは1600円くらいで買っているので、余裕の含み益なのですが、DX関連の割に会社HPが古い印象。不動産会社という世界はまだまだ価値観ご古いのかなぁというイメージを感じます。

 

増収増益は続いていますが、これが崩れたら株価は大きく落ちそう。PERは成長性の継続あってのものなので、ちょっと怖い水準。東証2部への昇格などのプラス材料は残しています。本格的に業績が上がるのは数年後。

 

ではまた 。

 

f:id:otasoooooon:20210316203424j:plain

LINE証券も便利なので持っておいた方が便利です。

口座開設で貰ったLINEポイントはPayPayボーナスに。

https://lin.ee/55JuJsM

 

 

銘柄選びどうしてる?という記事がこちら

銘柄選びの記事はこちら

  

株を始めたい人は是非!

www.otapoyo.com

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村