(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ3月29日

本日の売買記録 

なし

 

値動きが定まらなかったので、売買なし。

今日は大人しく静観。金曜日に損失出すと休日萎えるので。

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20210326181007j:plain

良品計画(7453)

プラスチックのスプーンが有料になりますね。関連銘柄という訳ではありませんが、食器類は売れるかも。高級ブランドのジャンルでもなく、いわゆるミドル層に居るのが、無印良品。

 

経済と消費が回復してくれば、100均ではなくブランド品へとお金が回るかも。

 

先日ニュースでパンにカビが混入していたとの報道もありましたが、裏を返せば余計な添加物が入っていないという事。名に恥じない良品です。

 

某ファーストフードのポテトが時間を置いても全く劣化しないくらいに加工されているのは有名な話です。本件は品質管理が至らなかった件と思いますが、私としては評価の上がった一連の事象です。

 

自宅をオフィス風にしたたり、シェアオフィスを作るのに無印良品が採用されている話も聞きます。これからの時代を引っ張っていく企業になるかもしれません。PERは20倍ほど。割高では無いと思います。良品で差別化を図って欲しいところですね。

今日の一言

 

今週も無事終了。

 

日本情報クリエイト、ネオジャパンの伸び悩み。SaaS系は厳しいのかなと半分利確。

 

世の中がバリューにシフトしてる中であえて、マザーズをたくさん買っていきたい。

 

•スペースマーケット

•シェアリングテクノロジー

•グッドパッチ

•メディカルネット

•日本情報クリエイト

 

持っている物で、ぱっと思いつくのがこんな感じ。ユーザベースなんかも値動きは追っている。月曜日は権利確定日です。丸亀にたくさん行く人はトリドールを忘れずに買っておきましょう。1年保有で利回りが爆発します。

 

ではまた!

 

f:id:otasoooooon:20210316203424j:plain

LINE証券口座開設で貰ったLINEポイントはPayPayボーナスに。

https://lin.ee/55JuJsM

 

 

銘柄選びどうしてる?という記事がこちら

銘柄選びの記事はこちら

  

株を始めたい人は是非!

www.otapoyo.com

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村