(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ3月24日

  dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

 

現物

オリックス 1154円2000株 購入

  

1225円で売却の指値を入れていたのですが、僅かに刺さらず。欲を出さなければ良かったです。下落なら素直に損切します。私は割安だと思っていますがどうなんでしょうか。

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200323202933j:plain

 ソフトバンクグループ (9984)

完全に落ちるナイフですが、自社株買いのIRとともに急上昇。

落ちるナイフもたまにはアリです。携帯のソフトバンクというより、こちらは投資法人なのであまり関係がありません。自社株買いと言っても、長期の上昇トレンドにはなりにくいと思っています。別の大型株を買った方が、私はコスパが良いかなと思っています。

 

3月24日の予想

オリンピックの延期発表があった場合、どっちに振れるかが分かりません。

日本の一番いいシナリオは通常開催と思いますが、そうはいかなさそうな雰囲気です。

世界的には秋開催の延期ムードに入っていると思いますので、織り込み済みとは思います。国内と、中国はピークを越えたかな?ってところですが、油断は出来ません。一気に下落もあり得るので、投資判断は慎重に考えましょう。基本は売りベースです。

 

 ネオモバイル証券はこちらから

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

株を始めるなら

株式投資の始め方

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

dカードを作る

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村