(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ3月25日

  dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

 

現物

オリックス 1154円2000株 1321円売却

Vキューブ   733円1500株  793円売却

 

合わせて、42万くらいの利益。保有銘柄も軒並み上昇。

今日はボーナスタイムでした。何を仕込んでいても、大体上昇したと思います。

ダウと日経先物的には、明日利確した方が良さそうでした。 でも下落リスクを考えると、判断は正しかったと思います。

 

大きく利益を得ようと考えるより、いかに損をしないかを常に考えています。

これは一番大事なポイントです。

 

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200324224905j:plain

ベストワン (6577)

クルーズ船の銘柄です。ほとぼりが冷めてきた感じでしょうか。というより、上昇しそうな銘柄が多すぎます。AMBIT(3300)、アウトソーシング(2427)

ネオジャパン(3921)、ACSL(1940)こんなとこでしょうか。まだまだ四季報の分析でも、好感触の銘柄はたくさんありました。

まだまだリスクオンとはいきませんが、少し先が見えたことによる好感はあるのかもしれません。世界的にはまだコロナ相場なのは忘れないようにしましょう。

 

3月25日の予想

オリンピックの延期はどっちに振れるか分かりませんが、一時的には好感なようです。

日本には、マイナスが多そうですが、どうなんでしょうか。コロナが落ち着けば、中期にはインバウンドは増えてきそうではありますが。とりあえず今晩のダウはプラスになりそうなので、安心して寝ようと思います。(フラグ)出来高は増えると思いますが、ポジションはまだ慎重に!利確している人がたくさんいる事を忘れないでください。

 

 ネオモバイル証券はこちらから

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

株を始めるなら

株式投資の始め方

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

dカードを作る

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村