(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ3月26日

  dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

 

現物

オリックス 1252円1000株 1403円売却

 

15万くらいの利確。これであと40万くらいでコロナ前に戻します。

ポジションはかなり落としているので、もしかしたら来月くらいでプラスまで持ってけるかも。頑張る。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200325223833j:plain

アウトソーシング(2427)

今日はボーナス日でしたね。基本的に何を仕込んでいても上昇したと思います。

アウトソーシングは株価が1/3近くまで下落しました。結構日経に連動していたので、業績を見てもまだまだ伸びると思います。ヨーロッパに関連してる部分もあるのでコロナの影響がどこまで出るかって感じです。共立メンテナンスも気になっているのですが、レジャー系はリスキーなので見送り。2月後半に3800円で300株21万くらい損切してます。時価総額を考えたら割安なのは確かです。下がり切った銘柄は結構上げてくると思います。

 

 

3月26日の予想

 

今日これだけ上げたので、明日はちょっと様子見ってとこでしょうか。いずれにしても金曜日は週末リスクを考えて下げると思っています。昨年のNISA枠で岡本硝子と国際紙パルを保有しています。どっちも4割くらい下げてて損切するか迷ってます。国際紙パルは、廃プラスチック問題とか、将来性と配当も優秀なので、悪くないのですが、岡本硝子は・・・・

今年のNISA枠は頑張ります。ACSLにワンチャン賭けてみようかしら。

 

 ネオモバイル証券はこちらから

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

株を始めるなら

株式投資の始め方

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

dカードを作る

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村