(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ3月31日

  dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

 

日計り

ブイキューブ 1083円 1000株  1144円売却    

サイボウズ  1715円 1000株  1738円売却

9万くらいの利益

 

現物

オイラ大地  1503円 1300株 保有

 

日計り2銘柄は完璧です。利益が出れば文句ありません。

問題なのは現物銘柄のオイラ大地。日計りで売却する予定だったのですが、やむを得ず現引。ナンピンによりこうなりました。でも私は2000くらいまで伸びると私は踏んでいます。ちょっと保有しすぎなので、下落するようなら空売りも検討。保有がたくさんあれば、現渡出来るので、怖くありません。急騰すればそれはそれでラッキーなので。

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200330185712j:plain

NTTドコモ(9437)

 

権利落ち後にこの価格ですから、実質的に上昇しています。通信関係の大手が軒並み強いですね。KDDIもおススメです。消滅のリスクが無く安定感があり、日経にもある程度連動するので、資産としておススメです。買う時期にもよりますが、長期だとプラスになる確率が高いので、私は現物を保有しつつ、下落トレンド時には空売りを入れています。

3月31日の予想

 

ブイキューブとオイラ大地に注目です。ブイキューブは2000株あって、含み益が120万を超えています。100万まで下がったら利確しますが、それまでは様子見です。自粛ムードなら上昇しますし、そうでなければ日経が上昇しそうな流れなので、どっちに転んでも美味しいです。今日で、コロナ分完済しました。明日からは、またポジションを落として、上昇トレンド待ちです。明日の日経は上昇と踏んでます。

 

近々私なりの株ノウハウをまとめようと思っていますが、ブログと、noteだったらどっちが多く読んでくれるでしょうか。利益は気にしませんが、利益が出た分は基本的にブログの運営費に充てます。今のところお金には困っていないので。

 

是非皆さんコメント下さい!ではまた明日~

 

 ネオモバイル証券はこちらから

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

株を始めるなら

株式投資の始め方

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

dカードを作る

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村