(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ4月2日

  dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

  

現物

オイラ大地  1503円 1000株  1606円売却

ネオジャパン 1041円 1500株  購入

 

ネオジャパンは長期で買ってて、基本的には売却しないです。伸びると信じています。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200401231612j:plain

ブイキューブ(3861)

 

破竹の勢いとはこのこと。地合いが悪い中、勢いとトレンドに身を任せて、ひたすら上昇しています。投資家の間では、コロナウイルスが流行る前から、オフィス関連で注目されていましたが、まさかのテレワーク需要。まだ伸びそうな気がしますね。いい意味で裏切られています。

4月2日の予想

テレワーク関連が予想以上の動きです。都市部や世界はテレワークの意識が強いのかもしれません。北海道にいるとあまり感じませんが。ネオジャパンもテレワーク関連なので、もう少し注目されてもいいかなって感じです。そもそも業績は悪くないので、長期だと伸びてくれると思っています。あわよくばテレワークの恩恵も受けたいなと。

ベストワンも買ってみたいのですが、ちょっと怖いですね。ただ1/5くらいまで株価が落ちているので、もう底値かなって感じ。過剰に売られた感はあると思います。300株くらいで勝負してもいいですね。

 

 ネオモバイル証券はこちらから

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

株を始めるなら

株式投資の始め方

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

dカードを作る

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村