(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ4月15日

  dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

   

日計り

ブイキューブ 1231円 1000株 1237円 売却

 

現物

ネオジャパン 1021円 1000株 1064円売却

 

ブイキューブは完全に失敗です。危なかった。現引きを覚悟してました。

1279円で指値入れていて、全然読み違えましたね。

 

ネオジャパンはもっと上がっていいと思うのですが、売却。まだたくさん保有しているので、ポジション落とします。もっと上がりそうな銘柄に投資した方がいいので。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200414163052j:plain

金連動投信(1328)

この銘柄だけじゃありませんが、金全般です。4月に入ってから、金の調子が凄いですね。やっぱりポートフォリオの中に組み込んでおいて損はなさそうです。いざとなった時、売却して、また買い直せばいいので、ポートフォリオバランスを保ってくれます。

ロボアドの中には入っていますが、積み立てもいいかなって思い始めています。

4月15日の予想

安値で拾っている銘柄がそろそろ開花してもいいかなってところです。吉野家は決算を終えましたが、私は悪くない印象。もし下がるようなら、買い増ししようと思います。

UUUMは厳しい決算になりましたが、5G環境もあって映像配信コンテンツは拡大していくので、次のモデルチェンジに成功するかがカギです。YouTuber事務所としてはかなり有利な立場にあるので、こちらも下落した値段で拾っていきたいと思っています。

社長の手腕に期待です。

 

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

株を始めるなら

株式投資の始め方

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村