(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ5月14日

 dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

   

現物

インヴィンシブル投資法人 22230円 20口 購入 

ネオジャパン 1315円 400株 購入

 

インヴィンシブル投資法人を20口。見事に逆張り。今が底値との判断で買い増し。

ただリスクはこれ以上かけられないなってレベルの金額。

ネオジャパンはまた下げてたので買い。基本押し目でいい銘柄と思っています。下落したら買い。上昇したら売り。一応長期保有予定ですが、結果的にポジションを動かしながらスイングしています。

 

売却は無し。サイボウズ、パーク24、インテリジェントウェイブなどが、上昇して含み益はまた増えました。アウトソーシングが若干下落してますが、トータルはプラス。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200513180648j:plain

北の達人(2930)

私はポジション落としましたが、コロナ影響も少なそうなので、 失敗したと思っています。優待と配当で10%近くあるので、優待品に魅力を感じる人は、100株持っていれば、損はしないでしょう。

 

引き続き安値で買える銘柄で、国際紙パル、岡本硝子、土屋HD、地盤ネットなどに注目しています。

5月14日の予想

緊急事態宣言が緩和されそうな点で、パーク24はまた伸ばすかなといった印象。ただカーシェアはあまり伸びていないような印象。駐車場は結構利用されているようなので、決算がどう出るかは注目したいです。

 

レジャー系より旅行。ホテル系を買いたいです。共立メンテナンス、サムティ何かも狙い目。

 

引け後ですが、アウトソーシングが決算発表予定。464円で買っており、そこを下回る事は無いと思っているので、跨いでホールド予定。利食いならそれはそれで勉強代です。寄りの値動き次第で、買い増しします。決算を嫌って多少下落すると予想。

 

 

ではまた~

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

株を始めるなら

株式投資の始め方

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村