(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ5月15日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

 

地合いが悪いので、また小型株を複数銘柄購入。

計100万程度。スイング予定で、今月中には、手放すと思います。

 

アウトソーシングの決算がマイナス材料みたいですが、私個人は織り込み済みでした。

ptsの反応的に明日は爆下がりなのでしょう。利食いが発生しますが、仕方ないですね。下落したらかなり割安だと思うので、買い増しするかもしれません。個人的にはかなり期待している銘柄です。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200514220408j:plain

オールアバウト(2454)

 

総合ポータルを運営している会社です。

ドコモとの業務提携、dショッピングなどにも携わっており、将来性に期待しています。私もポジション持っています。気になる人は詳細を調べてみて下さい。

 

5月15日の予想

 

 

緊急事態宣言の解除によって、どこに資金が集まるかという部分に焦点が集まります。

 優待狙いの人はそろそろ6月の権利確定へ向けて銘柄を絞るといいと思います。

ダウは今晩も下がりそうなので、明日はまた小型株をあさる日にします。結局小型株の10%~20%プラスを続けるのが一番効率がいいです。

時価総額の低い銘柄は下落リスクが小さい割に、上昇の期待が高いので、コスパがいいと思っています。

 

そろそろデイトレのコツ書きます。すみません。 

 

ではまた~

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

株を始めるなら

株式投資の始め方

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村