(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ5月19日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

 

 

日計り

 

リクルート 3308円 400株 3336円売却

サイボウズ 2244円 500株 2264円売却

 

細かいですが、拾えて満足。これを毎日出来れば理想です。

毎日2万出せれば、月40万くらいになりますので。実際はマイナスになる日もあって無理ですが。

 

アウトソーシングを買い増してましたが、見事に爆上げ。今で30万越えの含み益。

利確するか迷いましたが、しばらく保有することに。見解については、前回と同じです。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200518190856j:plain

ディップ(2379)

バイトルを運営している会社です。コロナ影響で、失業された方も多く、人材派遣業は注目していいかなと思っています。前述の、アウトソーシング、リクルートなども候補です。パーソルも注目。

ディップはその中でも、伸びしろがありそうです。チャートを見ても、下落前は3700円まで到達しているので、3000円くらいが目標でしょうか。引き続き注目です。

 

5月19日の予想

 

週初めのアメリカの動向が気になります。自分は2番底は来ないと予想していて、ワクチンの材料に一喜一憂する展開を予想しています。もちろん見解は変わるかもしれませんが、今のところはそんな感じ。

ちなみにゴールドの調子が良く、売却を検討しています。ポートフォリオを組む際に、コモディティの比率は意識しておいた方がいいです。出来れば、グロースが下落した時に力を発揮する銘柄が良いですね。

原油も上昇気味ですので、購入もありかなと思いつつ、よく分からないので、私はポイント投資で購入してみます。ポイント投資なんで、ブルで買うのもアリですかね。迷います。

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

株を始めるなら

株式投資の始め方

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村