(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ5月20日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

 

 

日計り

 

ネオジャパン1238円 1000株 1253円売却

サイボウズ 2208円  500株 2231円売却

 

現物

パーク24 1780円  200株 2005円売却

ギグワクス 1050円  200株 1117円売却

 

デイトレは合計25000円くらい。今日みたいな日はかなり楽です。どっちも値動きに慣れている銘柄なので、傾向は何となく掴んでいます。サイボウズは現物で買ってもいいのですが、もう既にポジションも持っていて、含み益も出ているのでデイトレ。

ネオジャパンもまだ割安だと思っています。

 

パーク24もギグワクスも長期だとプラスになると思いますが、もっと上昇しそうな銘柄に資金をずらします。ギグワクスは半分利確。パーク24は完全売却。パーク24は魅力的ですが、トレンドには無いですね。本決算を終えた後くらいのエントリーでもいいと思います。

 

 

アウトソーシングはまだ強いですね。とりあえず利確せず。結構ポジション持っているので、少し利確してもいいかな。

 

 

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200519210157j:plain

夢真ホールディングス(2362)

 

何度か紹介していますが、人材派遣系です。以前は優待もあったのですが、廃止に。

個人的には、優待が無い方が株価は予想しやすいので歓迎です。配当が利回りが割と高いだけに減配の失望売りを気にしています。とは言え権利確定月は9月。中長期保有でいいと思います。オリンピックにも関連する銘柄ですので。

5月20日の予想

 

給付金の10万円が何に集まるかという視点で考えると、家電系の銘柄は強いかもしれません。巣ごもり銘柄も自粛が解けた後に何が生き残るかという目線が大事だと思います。娯楽系なら、電子書籍や、映像系サブスク関連。割とシナリオは描きやすいので、かなり勝ちやすい相場にはなっていると思います。非常に楽しみな展開ですね。

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

株を始めるなら

株式投資の始め方

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村