(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ5月25日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

 

 

日計り  

f:id:otasoooooon:20200522204603j:plain

これしか売買が無いので、画像を載せます。どっちが見やすいですかね?

ちなみにこれで、20400円の利益です。

 

f:id:otasoooooon:20200522205946j:plain

ネオジャパンも今日はいけると思って、1275円、1280円を 2回のタイミングで指したのですが、指さらず。

この順張りの形は比較的予想しやすく、利益を取りやすいです。

 

 

全体で言うと日経も落ち、私のポートフォリオも若干下落。上記の通りネオジャパンが少し伸びた形となりました。

オリックスは失速しましたね。買い増そうか迷いましたが、短期で2倍になる銘柄では無いので余力を残しました。

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200522204608j:plain

弁護士ドットコム(6027)

弁護士業もさることながら、電子契約など、幅広く手掛けています。気になる方はHPを見てみて下さい 。

f:id:otasoooooon:20200522204613j:plain

3年程度で、10倍を達成している銘柄になります。私は確か5000円近くで買って、4800円になったので、損切した記憶があります。この増減を見ると、10倍銘柄を手にするには忍耐が一番重要かもしれませんね。

 

私はまだもう一段階上昇すると思っています。引き続き注目です。

 

5月25日の予想

 

今日は下落しましたが、中短期では、上昇トレンドと見ていいと思います。米中の地政学リスクは気になりますが、原油価格も上昇局面に入り、2番底のリスクは大幅に低下したと言っていいでしょう。

 

私が狙っている銘柄は固定費の少ない人材派遣系。リクルートを軸に、今週紹介した、ディップ、夢真ホールディングス、アウトソーシング。等々

 

もう一つが、パッケージソフト系、ずっと言っていますが、ネオジャパン、サイボウズ。後はラクス何かが、面白いと思っています。

 

そんなところですかね。読みに自信がある方は原油やワクチン関連も大きな利益が狙えると思います。私はなれない銘柄は止めておきますが。

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

株を始めるなら

株式投資の始め方

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村