(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ6月12日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

  

 

 

売買無し

 

日経が大きく落ちましたが、ネオジャパンが上がったり、などしたため大きくは下落しませんでした。インフォコムは大きく下げましたが、調整だと思っています。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200611184428p:plain

大好きNASDAQ。

 

 

こういう下落相場の日は、インデックスを積み立てると決めています。とは言えNASDAQは上昇しましたが。

 

apple、Amazonが強いので、NASDAQの勢いはまだ続くかなといったところ。

コロナの影響も少ない、むしろプラスですらあるので、NASDAQを信じたいと思います。長期投資最強指標です。(現時点で)

 

6月12日の予想

週末なので、リスク回避売りが出るかもしれません。ちなみに明日は、ネオジャパン、サイボウズ、ギグワクスと、保有銘柄の決算発表があります。

 

3銘柄共に、下落したら買い増しします。コロナ相場の決算にも慣れてきたので、悪材料出尽くし後上昇か、素直に上昇かの2パターンが多いです。失望売りは初動が多いので、チャンスとみたら、ポジションを掛けていきたいですね。

 

株式投資を始める最大のハードルは証券口座を開設することらしいです。私も言われてみれば、一番開設が面倒だったかもしれませんね。口座開設なら無料なので、まずは口座開設をおすすめします。

 

株を始めるなら

株式投資の始め方

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村