(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

【もっと幸せに働こう】書評

もっと幸せに働こう

もっと幸せに働こう 持たざる者に贈る新しい仕事術

働いているのに不幸な現代人

 

もっと幸せに働こう

なんて素晴らしいタイトル。私もそう思います。 

私も仕事で人事を扱う身なので、多少は転職のマーケティングには興味があって、「職業」「転職」「会社」「労働」などと言うワードには高くアンテナを張っているつもりです。

好きな事で働く

これが出来たら最高です。でも私もブログを始めて、収入が増えるうちに不可能ではないのだなと思い始めました。MBさんも、「寝るのが好きな人」「風俗が好きな人」・・・なんでも仕事に出来ると言っていました。本当にそうだと思います。

私は投資が好きで、株式投資、ポイント投資などを記事にしています。読書もそうです。

好きなことをする→仕事になる→収入を得る。

このサイクルは最強です。ストレスが全く貯まりません。

 

ただ流石にブログだけでは生活できないので、会社員をしながら、ブログを成長させていきます。私のブログは今のところ成長していますし、私の頑張り次第ってところですね。書評はもう少し力を入れたい。

転職を考える

多くの人は、会社に不満を持っていますが、転職しようとは考えていません。

でも多くの人は、待遇が良くなる可能性を秘めていると思います。

まずは行動してみましょう。

実際に私も転職サイトに登録していますし、変な部署に飛ばされたら、いつでも辞める準備は出来ています。

今の部署は私の6割くらいの力で働いていても、仕事は回るし、それなりに必要とされているので、本当にちょうどいいです。

 

個人的に理想は

自分に余力がある+でも辞められたら困る

それが理想です。勤務時間中も多少サボっていられるし、普段から余力を持って働いているので、繁忙期に多少の無理が効く。今の部署は本当に幸せ。

こんな無能を雇用してくれてありがとう会社。

 

 

転職サイトに登録してみる

中途採用は需要があります。私も色んな履歴書やエントリーシートを見てきました。

中途採用は即戦力です。しかし言葉は悪いですが、たまに事故物件のような方はいます。ですが多くの方は新しい風を吹かせてくれて、いい刺激を与えてくれます。

 

ブラックな会社に居ても、人生楽しくないと思います。さっさと辞めてしまいましょう。退職金と、失業保険で意外と生きていけます。

 

結局のところ

前も言いましたが、自分の人生の主役は自分です。

やりたい事やって、出来るだけストレスを貯めずに生きていきましょう。

苦しみながら生活するなんて人生勿体ない!

 

ではまた~