(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

幸せになれる雑学(朝編)

幸せになれる雑学(朝編)

 

おはようございます。

朝って憂鬱ですよね。特に月曜日の朝は中々テンションが上がりません。

 

日曜日に長く寝るほど、月曜日起きにくいわけですから、そんな部分も影響しています。なので、日曜日こそ、早く起きる事を意識してみてください。これだけで、月曜日の憂鬱度が全然変わってきます。

 

私もこうして元気にブログを更新できているわけです。

 

今回の本題はこれではなくて、たった1分で出来る朝の習慣について紹介します。

これがすごい効果をもたらしてくれるんですね。是非ご覧あれ。

 

朝行うと、幸せになれる習慣とは? 

 

それはベットメイキングです。

 

は?と思ったあなた。大正解です。私もそう思いました。

 

ですが、こんな研究結果があります。

68000人を対象とした研究で、ベットメイキングを習慣としている人の71%は自分が幸福であると、感じているそうです。

 

逆にベットメイキングをしていない人のうち62%の人は自分は不幸せであると感じているそうです。

 

あさシーツと布団を直すだけ。私の場合は20秒くらいで完了します。

不思議ですが、朝起きたらベットメイキング。実践あれ!

 

たった1分でできて、一生が変わる! 朝の習慣(文庫版)