(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

釧路から根室へ!そして帰宅

f:id:otasoooooon:20190623172147j:image
f:id:otasoooooon:20190623172200j:image

朝4時半に起き、準備をして東釧路駅へ!

目指すは日本最東、納沙布岬

 

釧路から根室って

f:id:otasoooooon:20190623172403j:image

 

2時間半かかる。

そして根室駅から納沙布岬までバスで45分

 

 

 

お分かりいただけただろうか(ホラー風)

 

 

先輩宅を5時に出る。→5時半の列車乗る。→2時間半かけて根室駅。→そっからバスで45分。

納沙布岬到着9時04分。

 

所要時間4時間かかってる件。

 

忘れてはならないのは復路もあるという事。

 

要するに、釧路から納沙布岬へ行くには8時間かかります。/(^o^)\ナンテコッタ

 

f:id:otasoooooon:20190623173036j:image
f:id:otasoooooon:20190623173057j:image

 

まぁ文句もそれほどにして

納沙布岬

 

 

私は日本最東に来たいという目的だけでここに来た。ここには北方領土に関する記録、資料が多く残されている事が分かった。

 

f:id:otasoooooon:20190623173328j:image
f:id:otasoooooon:20190623173812j:image
f:id:otasoooooon:20190623173308j:image
f:id:otasoooooon:20190623180114j:image
f:id:otasoooooon:20190623173352j:image

f:id:otasoooooon:20190623173852j:image

 

北方領土については、日本史でも勉強するし、道民でもあるから、ある程度の知識があると思っていた。それは全くの過信だった。

勉強不足を痛感すると共に、色々な記録を見て涙が出た。北方領土については、勉強不足で誤解を招く可能性もあるから、深く言及はしない。自分の無知さを痛感した。

 

これについては実際に納沙布岬を訪れて知って欲しいと思う。このブログを見て、

 

よし納沙布岬行ってみっか!

 

となる人は、多分居ないと思うけど。こんな歴史もあるという事を知ってほしい。

 

 

つまんないですね。終わりにします。

 

 

f:id:otasoooooon:20190623173525j:image

 

海はとにかく綺麗で、心が洗われた。

都会の喧騒も忘れるくらい(都心に住んでない。)清々しい気分になった。

 

 

宗谷岬もそうだけど岬は心が洗われますね。

岬巡りという新たな目的を見つけた!

 

城巡り(達成率ほぼゼロ)もあるので、中々時間とお金がありませんが、何とか頑張ります。

 

 

そのうち私のやりたい事リスト載せますね!

(需要がない。)

 

 

f:id:otasoooooon:20190624190338j:plain

 

帰りのバスに時間があればこういうのも食べたかった。無念なり

(断腸の思い。この旅2回目。)

 

そんな思いを噛み締め、帰りのバスと列車へ。

バスはのどかな景色で自然を感じた。

 

何より、まだお昼になってない事実に驚いた。

4時半に起きたもの。そりゃそうだ。

 

f:id:otasoooooon:20190623174652j:image

 

あ◯ちゃんのオープニングではありません。

 

根室線です。列車が結構混んでいたので、ドMの精神とダイエット兼ねて立つことに。

 

足疲れたよ。そして眠かった。

 

 

お昼は食べたかった、勝手丼にチャレンジ!

 

これが写真を取り損ねるという痛恨のミス。

混んでたから(一心不乱に食べたから。)というのもあって忘れていた。なんたる愚行。

 

https://www.washoichiba.com

 

公式サイトにてご確認ください。笑

 

マジで美味しかった!(語彙力。)

 

f:id:otasoooooon:20190623175050j:imageこっちも食べてみたかった!

 

今は、とりあえず帰りの列車に乗りました。

色々書きたい事はたくさんあるし、書ききれないんだけども。

 

 

 

 

 

 

眠い。

 

 

 

 

早起きは三文の徳です。

日頃の行いが悪いようなので、早起きして徳を積みます。

 

 

ひと眠りして、起きたあとやる気出たら、もう一回更新します。

 

 

ちなみに釧路から旭川

7時間かかるよ/(^o^)\

 

 

根室の分合わせると

半日くらい座っている。

 

 

 

お尻すり減ってないかな。大丈夫かな。

 

 

痩せてるならいいか。

 

 

 

 

ではまた!(明日かも)