(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

最強の熱中症対策

 

くっそ暑いですね。

 

のぼせてしまいそうです。

 

熱中症の対策していますか?

私は、5年ほど前に一度、意識が朦朧として、倒れて動けなくなったことがあります。

周りに人が居なかったら死んでいたかもしれません。熱中症は本当に恐ろしい。

 

 

熱中症に限った話じゃなくそもそも暑い。

必須のグッズ紹介します。

 

最強の熱中症対策グッズ

Kodi 冷却タオル クールタオル ひんやりタオル タオル 熱中症対策 速乾 吸水 冷感 防臭 UVカット 軽量 アウトドア スポーツ ビーチ 水泳 ヨガ スイム 登山に最適 2枚セット (グレー、ブルー)

濡らすと冷えるタオルです。

これを首に巻くと本当に気持ちいいです。

 

首に濡れたタオルを巻くと体温が下がります。首には、大きい脈があるので、血液が冷える事によって、全身が冷えるわけです。同じ理由で、手首を冷やすのもおススメですね。

 

mofua cool 敷きパッド アクアマリン シングル 接触冷感 ひんやり 通気性に優れた3Dメッシュ ムレない エアーパッド 洗える 316401H0

冷たい敷きパッド

これも必須です。ベッドに入った最初の気持ちよさ。たまりません。

寝返りを何回も打ちたくなる。そんな一品。

 

 

天塩 塩あめ 3種のフレーバー(塩味・レモン味・梅味) 1000g

塩飴です。

侮ることなかれ塩飴。塩分と水分はこまめに補給することが大切です。

食事での塩分は機会が限られますので、気軽にミネラルを補給できる塩飴は無敵です。

 

 

気を付けたい習慣

朝食を取らない

これも注意が必要です。朝食を摂らないと、熱中症のリスクが高まります。

朝食は何でもいいから、食べておく。鉄則です。

 

アルコールの飲みすぎ

アルコールを分解するのに、大量の水分を必要とします。

つまり、飲み過ぎて、そのまま寝てしまうと、熱中症、二日酔いのダブルパンチで、大変です。二日酔いの原因は体内の水分不足。同じ量の水を飲むといいのはこのためです。水もたくさん飲みましょう。

 

睡眠不足

睡眠不足も、熱中症のリスクを高めます。メカニズムはググってください。

ちなみに昼寝では、補う事が出来ないようです。早めに部屋を暗くして、早寝につとめましょう。

 

 あー暑い。

ヨガやって寝ます。ヨガマットも張り付く。あぁ暑い。

 

おわり