(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

【ニンジャラ】について投資家目線で考察します【ガンホー】

こんにちはmzkです。
 
ニンジャラってご存知ですか?
私はこのゲームに非常に注目してます。
 
それでは書いていきます。

 

ニンジャラの概要

Nintendo switchの基本ダウンロードが無料でプレイすることが出来、現在300万ダウンロードを達成しています。

 

スプ〇トゥーンに似ているとも言われていますが、別物です。

 

リリース当初の評判はイマイチでした。

 

ニンジャラの感想

私も実際にプレイしてみました感想を書くと

 

  • 説明が若干不十分
  • 特定の武器が強い
  • マッチングの時間が長い
  • 爽快感はあり
  • ランクの高い人とも当たる

 

こんな感じでしょうか。

 

ただ最近アップデートされて、武器のバランス問題は解消されてます。 

マッチングの問題も、近々解消されるでしょう。

 

アップデート次第で、もっと面白くなります。 

 

パッケージ版の存在

ニンジャラ ゲームカードパッケージ -Switch

ニンジャラ ゲームカードパッケージ -Switch

  • 発売日: 2020/07/22
  • メディア: Video Game
 

3980円(税込) 

内容はダウンロード版と同じ。 2200円分のゲーム内通過と、コスチュームが付いてきます。

 

私はこれが不思議でした。

ダウンロード版が無料なのに、パッケージ版が売れるのか?と

 

ですが、家電量販店などのランキングでは、首位になっていたり、人気はあります。

 

なんでかなー?とは思いましたが、固定回線を持っていない家庭が、4世帯に1世帯くらいはあるので、その層の需要だと思います。(多分)

 

ネット環境が無くても、テザリングでプレイできるので、これでまたダウンロード版が伸びる可能性もあります。

 

パッケージ版の発売は7月22日です。

 

今後の予想

運営しているのはガンホーですし、アップデートでどんどん内容は良くなると思います。

 

広告に結構力を入れてますし、ブームは来ると予想。

 

アップデート後の評判は上々ですし、今後に期待しています。リセマラが伴わないゲームで、300万ダウンロードと、パッケージ版売り上げがあるのは、かなり凄い事です。

 

あとはアクティブユーザーをどれだけ増やせるか。

 

連携があるともっと楽しめるので、eスポーツのようにチーム化するともっと盛り上がります。

 

ガンホーの株価

f:id:otasoooooon:20200717184741j:plain

まぁ投資家という事で話をさせて下さい。

 

株価はここ最近で、最低圏内にいます。

 

時価総額からみても、決して株価は高くないです。

 

今はニンジャラが当初期待していたレベルより、盛り上がりに欠けたので、失望売りがあって現在というのが、今の株価。

 

ゲーム銘柄は配信日がゴールとも言われているので、当然の結果かもしれません。

ドラクエウォークのコロプラなどはリリース後も伸びましたが。

 

パッケージ版などが出て、株価は回復してくるのではと予想。

それまでは、空売りとセットで考えます。

 

1ヵ月後に2500円。あとはブーム次第です。

 

もしかしたら、3000円、4000円も狙えるかなって予想。

 

幸い爆発的に流行っているソシャゲが無い物大きいです。

スマホ版とかが出たら、また変わってくると思います。

 

 まとめ

ニンジャラのブームはこれから。

アプデ次第で神ゲーに。

 

株価は今が底値付近とは思いますが、明日爆発的に上がる事も考えにくい。

ジリジリ下げながら、ニンジャラの爆発待ちです。

 

ニンジャラに興味を持てたでしょうか?

ゲームとしても銘柄としても注目してみて下さい。

 

ではまた明日~

 

他の雑記はこちら

雑学、雑記 カテゴリーの記事一覧

本関係はこちら

読書・書評 カテゴリーの記事一覧

たまに旅行

旅行 カテゴリーの記事一覧

美味しいお店

食事 カテゴリーの記事一覧