(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

【ポカラダイニング】ネパールカレー 【旭川豊岡】

なんか無性にネパールカレーが食べたくなりました。

f:id:otasoooooon:20190710190635j:image

f:id:otasoooooon:20190710185527j:image

迷いますね!

 

迷った末にせっかくなので、POKHARAスペシャルセットをオーダー。

 

辛さは4で!

 

f:id:otasoooooon:20190711220617j:image

 

f:id:otasoooooon:20190711220713j:image

 

ナンでかい!

 

何気に初ナンでした。

実食!

 

食べる順番ダイエットの信者なのでサラダから。

ドレッシングが美味い!

 

ナン、ライスのおかわりが無料だったので、ターメリックライスをおかわり。

 

おかわり量が思ったより多くて(私が欲張ったから)ほんとにお腹が苦しかった!

 

同じメニューを食べたら私が結構食べる人って分かってくれると思う!


f:id:otasoooooon:20190711220703j:image

まっくろくろすけも私の完食を応援してくれたので何とか完食。


f:id:otasoooooon:20190711220722j:image

oh‥‥デザート‥‥

 

デザートは別腹では無かった。

でも時間をかけて完食。

マンゴーソースとバニラアイスの相性が素晴らしい!

 

カレーが本当に美味しかった!

スパイシーって辛い時にだけ使ってましたが、香辛料の深みが凄かった!これがスパイシーなのか!とそう思わせてくれました。ネパールカレー深い。そして辛さ4は私には辛かった。3が私にはちょうど良かったかなー。でも美味しいのは間違いない。

 

ネパールカレーとインドカレーの明確な違いがよく分からないのですが、詳しい方っていますか?

 

ネパールカレー、インドカレーハマりそうです。スパイシーで本当に美味しい。

 

旭川に住んでいる方は是非!

 

ネパールカレー ポカラダイニング  でした!